聖書に基づきイエス・キリストの救いを伝える 一志キリスト集会(教会)

 2009年7月 特別集会のご案内「一志キリスト集会」

7月の特別聖書講演会のご案内  パソコンや家電製品の中には沢山の電子部品が使われています。その電子部品には、金や銀やタンタル、インジウムなどのレアメタルが使われてるのです。そして、これら製品に使われている希少金属を合計してみると、世界最大の規模になるというのです。

家電製品に含まれている金の量

 たとえば日本国内の家電製品に含まれている金の量は、6800トンに達します。これは世界最大の金の産出国、南アフリカの天然埋蔵量を軽く抜く量です。そして全世界に埋蔵されている金の16%に当たると言います。銀は6万トン、インジウムは1700トンで、それぞれ世界の埋蔵量の23%と16%に相当します。

ゴミの山が宝の山に

 では、これらの希少金属は今どうなってるのでしょう。なんと使用済み製品の廃棄物処理で、ゴミとして放出されているのです。もしこのような都市資源を取り出すことができるなら、日本は世界一の資源大国に変身することになります。そして現在、そのための研究が始まっているのです。今までゴミとして厄介者扱いをされてきたものが、宝の山になると言うのです。

問題を祝福に変えてしまう神

 さて聖書の中にこんな言葉があります。「わたしは盲人に、彼らの知らない道を歩ませ、彼らの知らない通り道を行かせる。彼らの前で闇を光に、でこぼこの道を平らにする。これらのことをわたしがして、彼らを見捨てない。」  ここには神の自己紹介と約束が書いてあります。神とはどんな方でしょう。「闇を光にする神、でこぼこ道を平らにする神。いわば忌まわしいものを有益なものに変える神、マイナスをプラスにする神。問題を祝福に変えてしまう神なのだ」と言うのです。

大きなチラシは上の画像またはこちらをクリック

■日時 2009年7月19日(日)2時半〜
■講師 山森一裕氏(東住吉キリスト集会)
■場所 一志キリスト集会 【駐車場有】

 ●入場無料(寄付や献金などもいっさいございません)
 ●どなたでもご自由にお越し下さい。大歓迎致します。

 一志キリスト集会では、7月19日(日)の午後2時30分より特別集会を行います。このホームページをご覧になったあなたもぜひお越し下さい。はじめて来られるあなたをお待ちしています。

Shalom



聖書を中心にキリストの救いを伝える「一志キリスト集会」

Copyright (C) 2007-2012 Ichishi Christian Assembly. All Rights Reserved.