聖書に基づきイエス・キリストの救いを伝える 一志キリスト集会(教会)


  2011年6月5日 特別聖書メッセージの集い

  「キリストの十字架による救い」有吉 孝博氏

2011年6月5日 特別聖書メッセージの集い「キリストの十字架による救い」有吉 孝博氏

キリストの十字架による救い

 世界で起こるマグニチュード6以上の地震の20%は日本列島で発生していることをご存じですか。そんな島の上に1億2000万人が生活しているかと思うと、「これから先どうなるんだろう。この地球は大丈夫だろうか」と思えてくるのです。世界の不条理や不完全さ、崩壊しつつある自然界を見ると一つ疑問が湧いてきます。「どうして完全かつ全知全能の神がこんな不完全な世界を造ったのだろう」という疑問です。恵み深く、あわれみ深く、親切な神がどうして無慈悲な自然界、凶暴な環境、人間を滅ぼしにかかる世界を造られたのでしょう。答えははっきりしています。それは人間の罪のせいで世界が狂ってしまったのだと聖書は語るのです。  神が世界をお造りになった時、世界はこのような姿ではなく非常に美しく調和し完全な秩序を保っていました。しかし人類最初の人間が、神に反逆したがために世界は混乱し呪われてしまったのです。  小さなガン細胞を放置しておくとやがて増殖を始め全身を食い荒らしてしまいます。最初の人間が持ち込んだ罪がやがて全人類に転移し自然界にまでその影響が及んだ結果、今のような世界になってしまったのです。そこで神は崩壊しつつある世界の立て直しのために崩壊の第一原因を解決しようとされました。それは私たちの罪を取り除くということなのです。そして私たちの罪を完全に取り除き、罪を赦すためにキリストはご自身を十字架の上で捨ててくださったのです。これがキリストが来てくださった理由です。キリストはあなたの罪の赦しを勝ち取るためにあなたに代わって罪の償いをして下さいました。自分の命を差し出してあなたの代わりに神から処刑されてくださったのです。これ以外のどんな方法も罪の赦しをもたらすことは出来なかったからです。どんな災害が来ても揺るぐことのない魂の平安は、このキリストの十字架による救い以外にはないのです。

特別聖書メッセージの集い
●2011年6月5日(日)午後2:30より
●ところ:一志キリスト集会
●聖書メッセージ:有吉 孝博氏(広島西キリスト集会)


大きいチラシを見る

Rain Man



聖書を中心にキリストの救いを伝える「一志キリスト集会」

Copyright (C) 2007-2012 Ichishi Christian Assembly. All Rights Reserved.