聖書に基づきイエス・キリストの救いを伝える 一志キリスト集会(教会)


  10月 特別聖書メッセージの集い

  聖書のことば グッド・ニュース

2010特別集会のチラシ

聖書のことば グッド・ニュース

 あるクリスチャンドクターが「年老いても元気な人は、3つの神経が発達している。」と言いました。
 第一は運動神経です。運動神経が鍛えられている人は、スポーツすることに積極的です。体は鍛えると応えてくれるように造られているそうです。
 第二に反射神経です。反射神経がいいと、たとえつまづいても、上手なこけ方をするので、大事に至りません。しかし、運動神経が良くて、反射神経が発達していたとしても、それだけで幸せであるとは言えません。
 幸せに生きるためには、第三の神経が必要です。それは、感謝神経だというんですね。何かダジャレのようですが、その通りだと思います。
 感謝出来ることを見つけるのが上手な人は、確かに幸せです。なぜなら感謝しているとき、人は喜んでいるからです。喜んでいる人は幸せです。喜んでいる間は、怒りや憎しみから解放されているからです。
 さて、天地万物の創造主である神は、私たちにグッド・ニュースを下さいました。私たちがいつも感謝し、どんなときにも喜ぶことが出来るその秘訣を、聖書のことばからご紹介しましょう。
 「何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。」 (聖書)
 この機会に聖書メッセージを通して、あなたも神の平安をご自分のものとされますようお勧め致します。

特別聖書メッセージの集い
●2010年10月10日(日)午後2:30より
●ところ:一志キリスト集会
●聖書メッセージ:赤井 和彦氏(広島西キリスト集会)


大きいチラシを見る

Sports Man



聖書を中心にキリストの救いを伝える「一志キリスト集会」

Copyright (C) 2007-2012 Ichishi Christian Assembly. All Rights Reserved.