聖書に基づきイエス・キリストの救いを伝える 一志キリスト集会(教会)


  特別聖書メッセージの集い

  あなたのための最高の人生計画

2010特別集会のチラシ

あなたのための最高の人生計画

 現代の精神医学や心理学は、フロイトという人から決定的な影響を受けているといいます。その特徴をひとことで言うと「自分の内側を見つめる。」ということだそうです。自分の過去をさかのぼり、自分の生い立ちを考え、終わってしまったことに注目し、過去の事件が、現在の自分を決定付けているという考え方なのです。
 過去や自分の内面を探ることは、ある場合は有益なこともあります。しかし、多くの場合、人間を過去に縛りつけてしまって、まるで生い立ちという宿命によって未来までもが動かしようのないことであるような印象を与えてしまいます。
 しかし、聖書は一貫して、自分にこだわることの無益さを語っています。なぜなら人間の内側にはもともと良いものは無いからです。それは探ってみて分かることではなく、初めから分かっていることだといいます。自分の内側に立派なものを探そうとするのは、不毛の努力なのです。自分に焦点を絞って自分にこだわっている限り、視野は狭くなり、出口を見失い、行き詰まってしまいます。
 ではどうすれば良いのでしょう。宇宙大の、あるいは世界のオーナーともいうべき方である神に、あなたの目を向けて見ることです。
 なぜなら創造主である神の中にこそ、あなたの人生の目的と意味を見出すことが出来るからです。神はあなたに対して目的を持っておられる方であり、あなたのための最高の人生計画を用意して下さっている方でもあると聖書は語っているからです。

●2010年5月23日(日)午後2:30より
●ところ:一志キリスト集会
●聖書メッセージ:朝比奈 隆氏(高槻キリスト集会)

●朝比奈 隆氏プロフィール
1952年1月滋賀県生まれ。1974年、北海道酪農大学卒業と同時にカナダの農場に就職。トラック運転手との出会いを通して、万物の創造者である神を知るようになる。帰国後、高校、中学の教諭を経て教頭、校長を歴任。現在も学校勤務をしながら、高槻キリスト集会においては、責任者として牧会、伝道に従事している。


大きいチラシを見る

Spring Man



聖書を中心にキリストの救いを伝える「一志キリスト集会」

Copyright (C) 2007-2012 Ichishi Christian Assembly. All Rights Reserved.