特別聖書メッセージの集い
朽ちることのない希望
朽ちることのない希望
2005年、東京大学社会科学研究所の10人の研究者によって希望学という学問が始まりました。「希望とは何か?」を考えるものだそうです。その研究の中で20才〜60才の2000人の方を対象にある調査が行われました。それは「あなたは希望をお持ちですか?」というものです。結果は3分の1の方が「いいえ」と答えられたそうです。
ところで、あなたは希望をお持ちですか?私たちの人生には思いがけない困難やトラブルが付きものです。自分に原因があったり、降って湧いたような災難もあります。それらはとても辛いものです。しかし、希望があれば、この困難やトラブルを乗り越えて行くエネルギーが湧いてくるのです。
さて、聖書は希望について、さまざまな表現をしています。「朽ちることのない希望」「いつまでも残る希望」「失望に終わらない希望」と。なぜ聖書は希望について、数多く語っているのでしょうか。それは、聖書が私たちに伝えたい大切なメッセージだからなのです。あなたはどのような困難や災難が来ても失われることのない希望、いつまでも残る、朽ちることのない希望をお持ちでしょうか。
●2010年3月7日(日)午後2:30より
●ところ:一志キリスト集会
●聖書メッセージ:尼川匡志氏(大和王寺キリスト集会)
●尼川匡志氏プロフィール
1957年大阪生まれ。大阪写真専門学校卒業後スタジオ忠入社。29才の時イエス・キリストを信じる。1992年スタジオ・シオンを設立。ポートレートや世界各国の風景写真など描写力には定評がある。2009年9月より4週に1回の割合いで、ラジオ関西「聖書と福音」の聖書メッセージを担当。現在、スタジオ・シオン代表。大和王寺キリスト集会責任者。
今年第2弾の特別聖書メッセージは奈良県・大和王寺キリスト集会より尼川匡志氏に来ていただきます。ユーモアあふれる聖書メッセージはとてもおもしろく、人を飽きさせない話題と深い内容を聞いている内に、どんどん聖書の世界が広がって行きます。どうぞお楽しみに皆さまお誘い合わせの上お越し下さい!!
大きいチラシを見る
Snow Man