聖書に基づきイエス・キリストの救いを伝える 一志キリスト集会(教会)


  2013年6月16日 特別聖書メッセージの案内

  人生の根本解決法は聖書の中に

2013年6月16日 特別聖書メッセージの案内

 「この水を飲む者はだれでも、また渇きます。しかし、わたしが与える水を飲む者はだれでも、決して渇くことがありません。わたしが与える水は、その人のうちで泉となり、永遠のいのちへの水がわき出ます。」 (ヨハネの福音書4:13〜14)


 「人生の根本解決法は聖書の中に」

 オーストラリア大陸の先住民アボリジニが1000年以上前に作ったと言われるディジュリドゥという楽器をご存じでしょうか。シロアリに食われて筒状になったユーカリの木から作られる世界最古の管楽器の一つと言われています。木製ですが発音原理からアルペンホルンと同じ金管楽器に分類されます。
 ディジュリドゥという呼び名は、オーストラリアに入植したドイツ人ヘルベルト・ベドゥ(Herbert Basedow)によるもので、その音色が「ディジュリドゥ〜、ディジュリドゥ〜」と聞こえたことからだそうです。そしてこの楽器の特徴は、循環呼吸法で演奏するということです。これは音を鳴らし続けたまま鼻から空気を吸うというもので、一見難しそうに思われますが、練習すれば誰でも出来る呼吸法だそうです。
 さて、新約聖書に「わたし(キリスト)が与える水を飲むものはだれでも、決して渇くことがありません。」と書かれています。聖書が語る救いは、実はだれでも受け取ることが出来ます。このキリストによる救いは、止めどなく湧き出る泉のような「人生の根本解決法」なのです。あなたも是非この機会に聖書をお読みになられますようお勧め致します。

特別聖書メッセージの集い
●2013年6月16日(日)午後2:30より
●ところ:一志キリスト集会
●講 師:桜井栄一氏(東住吉キリスト集会)
〈プロフィール〉
1949年生まれ。高校時代にトロンボーンで吹奏楽コンクール全国大会に出場。その頃イエス・キリストを信じクリスチャンになる。デザイン専門学校を経て、1972年広告会社勤務。1974年マナ・デザインを設立。2004年よりサキソフォンを独学。

 主な演奏曲目
・鹿のように 
・The Prayer
・エンドレス ラブ 
・ハティクバ 他
※都合により曲目は変更される場合があります。


大きいチラシを見る

The Prayer



聖書を中心にキリストの救いを伝える「一志キリスト集会」

Copyright (C) 2007-2012 Ichishi Christian Assembly. All Rights Reserved.