特別聖書メッセージの集い
「科学の説明が聖書に近づいた」
科学の説明が聖書に近づいた
あなたは聖書の中に登場するノアの箱舟が事実だったということをご存知でしょうか。ノアの箱舟なんか神話だと思っている方々が日本には多いようです。しかし、現代科学は聖書の記録が正しいということをしっかりと裏付けているのです。例えば、全地球を覆った大洪水があったということは、化石によって証明されています。世界最高峰エベレスト山頂の地面からは、貝やヒトデやサンゴの化石が発見されているからです。これはかつてこの山をも完全におおった洪水があったということの証拠なのです。
またノアの箱舟のサイズと比率については驚くべきことが分かっています。それは長さ300キュビト、幅50キュビト、高さ30キュビトで作るようにと創造主である神から指示されたと旧約聖書の創世記の中に記録があります。この箱舟のサイズの比は30対5対3の直方体です。実はこの比率で船を作ると90度傾いても転覆しないで元通りに復元するということがわかっています。ですからこれを「船舶の黄金比」と言います。多くのタンカーはこの比で作られています。20世紀になって様々な実験により発見できた比なのです。どうして大昔のノアがこの比率で舟を作ったのでしょう。
実は、聖書には他にも興味深い事柄が数多く書かれてあります。あなたも是非、この機会に聖書メッセージの集いにお越し下さいますようご案内申し上げます。
特別聖書メッセージの集い「科学の説明が聖書に近づいた」
●2012年5月13日(日)午後2:30より
●ところ:一志キリスト集会
●聖書メッセージ:尼川匡志氏(大和王寺キリスト集会)
特別企画
集会終了後、尼川プロに撮影ワンポイントレッスンをして頂きます。デジカメ・コンパクトカメラもOKです。ご希望の方は、当日カメラをご持参下さい。〈無料〉
●尼川匡志氏プロフィール
1957年大阪生まれ。大阪写真専門学校卒業後スタジオ忠入社。29才の時イエス・キリストを信じる。1992年スタジオ・シオンを設立。ポートレートや世界各国の風景写真など描写力には定評がある。2009年9月よりラジオ関西及びラジオ福島「聖書と福音」の聖書メッセージを担当。現在、スタジオ・シオン代表。大和王寺キリスト集会責任者。
大きいチラシを見る
Photo