聖書に基づきイエス・キリストの救いを伝える 一志キリスト集会(教会)


  2011年2月6日 特別聖書メッセージの集い

  「新しいいのちに生きる」藤原 常隆氏

2011年2月 特別聖書メッセージの集い「新しいいのちに生きる」藤原 常隆氏

新しいいのちに生きる

 ある小学校の理科の授業で先生が小学2年生に質問しました。「氷が溶けると何になりますか。」ひとりの女の子が答えました。「春になります。」理科の授業では「水になる」と答えなければなりませんね。しかし、冬の寒さが厳しい地方では、凍てつく氷が溶けるころ、春になったということが実感出来るんですね。なぜなら今まで死んでいたような樹木や草花が、一斉に開花するからです。一度はだめになったかに見えるものが、もう一度息を吹き返す姿は、見るものに勇気を与えてくれますね。
 ところで一度はだめになったかに見えるものは冬の自然だけではありません。人生はどうでしょう。あなたの人生は大丈夫ですか。だめになっていませんか。人生がだめになる最大の原因とはなんでしょう。聖書は創造主という中心から離れているからだと語ります。だからもう一度神に対して息を吹き返しなさいと勧めているのです。では神に対して息を吹き返し、新しく生きるためにはどうすればいいのでしょう。それは神を神として認めないというあなたの罪過ちを悔い改めることです。
 人は自分の過ちを認めたから、赦されるのではありません。人が神の前に罪赦されるのは、人に代わって罪の償いをして下さった方がいるからです。あなたに代わって、あなたの罪を背負い、十字架の上で身代わりに死んで下さったイエス・キリストのゆえに、過去にどのような罪があったとしても、赦されるのです。もしあなたがイエス・キリストをご自分の救い主とするなら、神もイエス・キリストにおいて、あなたを豊かに赦し、受け入れ、そして新しく生きるものとして下さるのです。どうぞ、あなたがもう一度神に対して息を吹き返し、新しいいのちに生きるものとなって下さいますようお勧め致します。

特別聖書メッセージの集い
●2011年2月6日(日)午後2:30より
●ところ:一志キリスト集会
●聖書メッセージ:藤原 常隆氏(和泉キリスト集会)


大きいチラシを見る

Snow Man



聖書を中心にキリストの救いを伝える「一志キリスト集会」

Copyright (C) 2007-2012 Ichishi Christian Assembly. All Rights Reserved.