聖書に基づきイエス・キリストの救いを伝える 一志キリスト集会(教会)


  2013年5月26日 特別聖書メッセージの案内

  深い河を越えて Deep River

2013年2月24日 聖書メッセージの案内

 〜深い河を越えて Deep River〜

 黒人霊歌に「深い河を越えて」という曲があります。当時、黒人奴隷たちの値段は積み荷よりも安かったと言います。アフリカからアメリカまでの過酷な船旅で命を失った者は数え切れません。そんな彼らが聖書を通して光に出会い、叫ぶ相手を見い出し、この地上だけがすべてではないことを知りました。究極の「深い河」である「死」を越えて、次の世界に入る希望を掴みました。

 黒人霊歌はそのような中で生まれました。慣れない、なまりの強い英語で心から創造主(神)に歌ったのです。天性のリズム感で、ある時は激しく、ある時は静かに。魂の奥底から生み出された歌は、今でも多くの人々の魂を揺さぶる力があります。

 人生の中で誰にも訪れる「深い河」があります。その深みを越えて、新たな地へ進んでいく意欲と力を持っている人は幸いです。さらに、慰め、励ましてくれる家族や友人を持っている人は恵まれています。しかし、何にも代えがたいことは、私たちを造り無限の愛を注いで下さる創造主を知っていることなのです。

 この機会に是非あなたも、聖書を通して神(創造主)の愛をお知りになられますようご案内いたします。

特別聖書メッセージの集い
●2013年5月26日(日)午後2:30より
●ところ:一志キリスト集会
●講 師:那須清志氏(東住吉キリスト集会)
〈プロフィール〉
1963年生まれ。大阪教育大学在学中クリスチャンとなる。小学校教諭として子どもと長年接しながら、家庭ではホームスクールを実践し、聖書に根ざした教育を行っている。現在、小学校教諭を退職し、キリスト伝道者として、全国に招かれ好評を得ている。東住吉キリスト集会責任者。


大きいチラシを見る

Deep River



聖書を中心にキリストの救いを伝える「一志キリスト集会」

Copyright (C) 2007-2012 Ichishi Christian Assembly. All Rights Reserved.