聖書に基づきイエス・キリストの救いを伝える 一志キリスト集会(教会)


 喜びのサックスサウンドと聖書メッセージ

  ー神(創造主)をほめたたえる音楽ー


喜びのサックスサウンドと聖書メッセージ
ー神(創造主)をほめたたえる音楽ー

 私たちがよく知っている音楽家の中には、神(創造主)をほめたたえる曲を作った人が数多くいます。J.S.バッハ、ブラームス、ヘンデルなど、枚挙に暇がありません。彼らは創造主の存在をはっきり意識していました。特に、バッハが作曲したカンタータは、神をほめたたえる曲そのものと言えるでしょう。  ところで、私たちは日頃、重力のある世界で生活しているので、重力についてはほとんど意識したことがありません。そもそも重力というのは、宇宙が始まった時から存在する力なのですが、その存在に気付いたのはニュートンが初めてでした。ニュートン以前にも重力はずっと働いていたのですが、人類の歴史の中でこの力に気付く人はそれまでいなかったのはなぜでしょう。それはあまりにも途切れなく常に存在していたので、かえって気が付かなかったのですね。  このことは、神(創造主)についても言えるのではないでしょうか。どうして人は神の存在になかなか気付けないのでしょうか。それは神がいないからではなく、あまりにも普遍的に、途切れなく、いつもいつも私たちを支え、生かし、そして取り巻いておられるからなのです。重力の存在を認めなくても重力の恩恵を受けることが出来るように、神の存在を認めなくても、私たちは太陽の恩恵に与り、空気や水など多くの恵みを受け、いのちが支えられているのです。  この集いでは、恵みに満ちた神(創造主)をほめたたえる曲を中心にお届けします。是非、この機会にあなたもお越し下さいますよう心よりご案内致します。

サックスサウンドと聖書メッセージ
 ー神(創造主)をほめたたえる音楽ー
●2014年8月24日(日)午後2:30より
●聖書メッセージ:桜井栄一氏(アルト&ソプラノサックス)
●ところ:一志キリスト集会

【桜井栄一氏プロフィール】
1949年大阪生まれ。高校時代に吹奏楽コンクール全国大会に出場。その頃イエス・キリストを信じクリスチャンになる。デザイン学校を経て、1972年広告会社勤務。1974年マナ社設立。2004年よりサクソフォンを独学。循環奏法をマスター。

大きいチラシを見る


Lenny H_Alto & Sop.Sax



聖書を中心にキリストの救いを伝える「一志キリスト集会」

Copyright (C) 2007-2012 Ichishi Christian Assembly. All Rights Reserved.