聖書に基づきイエス・キリストの救いを伝える 一志キリスト集会(教会)


  9月 特別聖書メッセージの集い

  失望に終わることのない希望

2010特別集会のチラシ

失望に終わることのない希望

 ペットに対して本当の家族のように接する人が増えているそうです。泊まりがけの旅行の時も一緒に車に乗せて連れて行くといいます。ところが、犬の中にも乗り物に強い犬と、弱い犬がいます。弱い犬は乗り物酔いするのです。この犬の車酔いを防ぐためには、二つの方法があるそうです。一つは運転中よく犬に話しかけてやることなのです。「きれいな景色だろう。見てみろよあの紅葉。パーキングでちょっと休もうか。」とにかく会話をすると、犬の気分が晴れるというのです。

 将来に希望を持つことが大切です

 もう一つは、車で楽しいところに連れて行くことです。「この車に乗れば楽しいところに連れて行ってもらえるんだ。」という経験を繰り返すことです。実は犬の乗り物酔いの原因は、乗り物だけにあるのではありません。その乗り物に乗って行ったところで、嫌な思い出が出来ると次からは、その乗り物に乗るだけで、嫌なことが始まると考えるようになります。いわゆる条件反射ですね。犬でも目的地や将来に楽しい希望があるなら、途中の揺れが少々ひどくても、耐えることが出来るそうです。ましてや私たち人間が、長い人生の旅をする中では、なおさら、将来失われることのない希望を持つことが、大切なのではないでしょうか。
 聖書の中に「失望に終わることのない希望」について書かれてあります。あなたもこの機会に「失望に終わることのない希望」を聖書から見い出してみませんか。

特別聖書メッセージの集い
●2010年9月26日(日)午後2:30より
●ところ:一志キリスト集会
●聖書メッセージ:岡本安司氏(布施キリスト集会)
1950年大阪生まれ。高校時代に聖書に触れイエス・キリストを信じる。2000年からは伝道者として日本各地はもとより、韓国、ネパール、カンボジア等東南アジアにて活躍。大阪弁で軽妙な語り口の聖書の話は、わかりやすいと好評を得ている。


大きいチラシを見る

Dog Point



聖書を中心にキリストの救いを伝える「一志キリスト集会」

Copyright (C) 2007-2012 Ichishi Christian Assembly. All Rights Reserved.