聖書に基づきイエス・キリストの救いを伝える 一志キリスト集会(教会)


  特別聖書メッセージの集い

  「奇跡的設計者の存在」宮崎孝氏

2012年2月5日 特別聖書メッセージの集い「奇跡的設計者の存在」宮崎孝氏

奇跡的設計者の存在

 ソーラーパネルは、太陽光を電気に変換する装置ですが、変換効率は20%位だそうです。太陽熱を電気に変換する発電機の場合、30%〜40%位になるそうです。でもどんなにがんばっても、100%の変換効率にすることは出来ません。ロスの無いエネルギー変換は、理論上ありえないんだそうです。
 ところが自然界には、太陽の光を100%の効率でエネルギー変換できるものがあります。
 それは植物の光合成です。しかもその変換スピードは奇跡的です。太陽の光が緑の葉っぱ(葉緑体)に届くと、66ピコ秒後にはデンプンと酸素が合成されます。1ピコ秒が1兆分の1秒ですから、植物は太陽の光を浴びるやいなや、次の瞬間に反応を終えていることになります。「こういうエネルギー変換装置っていうのは、理論上あり得ない。そのありえないものが自然界に満ちているのを見ると、奇跡的設計者がそれをこしらえたとしか思えない。」とある科学者はおっしゃっています。
 あるときキリストはこのように言われました。「野のゆりを見なさい。今日あっても、明日は炉に投げ込まれる野の草さえ神はこれほどに装ってくださるなら、ましてあなた方に良くして下さらないわけがありましょうか。」と。
 神(創造主)は光合成の作者ですが、同時にあなたの造り主でもあられる方なのです。この神(創造主)からの良い知らせをご一緒に考えてみませんか。

特別聖書メッセージの集い「奇跡的設計者の存在」
●2012年2月5日(日)午後2:30より
●ところ:一志キリスト集会
●聖書メッセージ:宮崎孝氏(大阪・東住吉キリスト集会責任者)
●明るくにぎやかな宮崎ファミリーもご一緒です。
特に日曜学校では楽しい企画もご用意して頂きますので、どうぞお楽しみに!!


大きいチラシを見る

Family



聖書を中心にキリストの救いを伝える「一志キリスト集会」

Copyright (C) 2007-2012 Ichishi Christian Assembly. All Rights Reserved.