聖書に基づきイエス・キリストの救いを伝える 一志キリスト集会(教会)


  2011年4月10日 特別聖書メッセージの集い

  「キリストの前に進み出る人生」新道 利浩氏

2011年4月10日 特別聖書メッセージの集い「キリストの前に進み出る人生」新道 利浩氏

キリストの前に進み出る人生

 日本を代表する盲導犬の訓練士に、多和田悟さんという方がいますが200頭以上の盲導犬を育てた人なんです。しかし同時に彼は盲導犬訓練士を育成する人でもあったんですね。彼にある方が質問しました。盲導犬を育てるのと、盲導犬訓練士を育てるのでは、どっちが難しいですか。多和田さんは言いました「もちろん、訓練士を育てる方が難しいですよ。というのは、犬っていうのはもともと訓練しやすい性質を持っているからです。まず、自分にこだわらない生き物です。血統書なんて、本人は気にしていません。そして犬っていうのは一切後悔することがない。そして何より、犬は主人しか見ないんです。主人に褒められるのが何よりもうれしい生き物です。でも人間っていうのは犬より楽しみが沢山あります。誘惑もいっぱいあります。自分がやらなくても良いと思ってしまう要素が沢山あります。そして失敗した時、いつまでもクヨクヨしています。」
 私はそれを聞いて、なるほどなぁ、と感心しました。言葉が通じる人間は、自分を見るので、せっかくアドバイスしても良い言葉が入って行かない。だけど言葉が通じない犬は、主人に熱中するので、訓練がグングン進んで行くっていうんです。
 あなたは今、何を見ていますか?自分の内側ですか?それとも回りの人間ですか?それともあなたを輝かせようと準備ができているイエス・キリストですか?キリストを見上げるんです。正直になって、素顔の自分でありのままの胸の内をキリストに告げたなら、あとは自分の内側を探るのを止めてキリストを見上げることです。そうするなら、キリストの持つ全ての富、全ての赦し、全ての祝福が与えられるんです。どうぞキリストの前に進み出て下さい。

特別聖書メッセージの集い
●2011年4月10日(日)午後2:30より
●ところ:一志キリスト集会
●聖書メッセージ:新道 利浩氏(堺キリスト集会)


大きいチラシを見る

Spring Man



聖書を中心にキリストの救いを伝える「一志キリスト集会」

Copyright (C) 2007-2012 Ichishi Christian Assembly. All Rights Reserved.